koroHenのブログ

愛犬あずの生活日記

暑いので水浴び♪

お盆休みに入りダレない為早起きして朝5時にあずの散歩を。いつもは6時でございます

散歩から帰ってきてリビング前の植木を切ります、暑くなる前に

f:id:korohen:20200810191436j:plain

うちの子供が小さかった時どんぐり埋めて育ったクヌギ。大きくなりました

f:id:korohen:20200810191529j:plain

頑張ってきれいに揃えました、散歩から帰った後のあずはどこに?

f:id:korohen:20200810191519j:plain

そこに居たのね!じゃあ頑張って切ったので涼しい場所に行ってください、

f:id:korohen:20200810191543j:plain

あずにOK頂いました(笑

居心地良いそうです♪

なんだかんだ結構時間も経って暑くなってきました

プールに水を溜めてあずに涼んでもらいましょう

f:id:korohen:20200810191612j:plain

水が溜まる間あずが行方不明、どこ行ったんだろ?

f:id:korohen:20200810191630j:plain

ガレージの裏に居ました!かみさんが草むしりしてるそばに居たみたい

f:id:korohen:20200810191644j:plain

暑さに弱いあず!ハアハア言ってます

それでもあずは庭を

f:id:korohen:20200810191701j:plain

犬ですね、匂いを嗅いで探検しております、あずは繋いでなくても庭以外には行かないので大丈夫、

水溜まったのであずを拉致! 呼べば直ぐ来るので簡単に捕まる(笑

f:id:korohen:20200810191758j:plain

シッポは思いきり丸まってる(笑

f:id:korohen:20200810191720j:plain

まずは首輪を外す?と言うよりひっこ抜きます。

あずの首輪は軽く引っ張るだけでスポッ!ってとれちゃうので大丈夫、散歩ではぬけたことないんですけどね

f:id:korohen:20200810191732j:plain

首輪とれた野良状態のあず。首周りの白い毛も可愛いねぇ

f:id:korohen:20200810191745j:plain

首輪取れ自由になったと勘違いしてるあず。

f:id:korohen:20200810191811j:plain

ドボンされた!

f:id:korohen:20200810191840j:plain

でも気持ち良いかもと思ってきたのかな?

f:id:korohen:20200810191926j:plain

f:id:korohen:20200810191949j:plain

勢いでシャンプーを。

f:id:korohen:20200810192008j:plain

水が顔に近くなると泣きそうです(笑

f:id:korohen:20200810192026j:plain

かおが終わるとアザラシの様な可愛い顔に戻った♪

f:id:korohen:20200810192059j:plain

はい、ご苦労様、気持ちよかったね(^^

ぶるぶるしてください

f:id:korohen:20200810192124j:plain

f:id:korohen:20200810192139j:plain

ダメダメまだ体拭いてないから

f:id:korohen:20200810192201j:plain

大人しくしてください

f:id:korohen:20200810192227j:plain

f:id:korohen:20200810195856j:plain

はい!お家はいりましょ

f:id:korohen:20200810192246j:plain

満足したのか、直ぐにお眠してしまったあずでございます