koroHenのブログ

愛犬あずの生活日記

川で水遊び

この間は家でプールに入りましたが今日は川に遊びに行ってあずに泳いでもらいます

f:id:korohen:20200814132232j:plain

お出かけする時ってわかるんですね、シャキーン!ってしてます

f:id:korohen:20200814132252j:plain

流石にびちょびちょになりますのでカゴに入ってもらいます、あずは扉開ければ自分から入ってくれるのでとても楽、いい子です

f:id:korohen:20200814132302j:plain

扉はごめんね、閉めますよ、危ないのでw

f:id:korohen:20200814132316j:plain

ちょっと不安そうな目でうったえてるあず、大丈夫直ぐ着きますから。

f:id:korohen:20200814132328j:plain

見たことない景色に恐る恐る下りるあず。

下りてみると

f:id:korohen:20200814132339j:plain

草いっぱいある♪・・・そうです

f:id:korohen:20200814132405j:plain

探検モードにテンションUP!

f:id:korohen:20200814132432j:plain

いろんな匂いがするんでしょうか?あっ!っという間に

f:id:korohen:20200814132351j:plain

下に降りてました(笑

f:id:korohen:20200814132446j:plain

草の他に川に気ずいたあず。

f:id:korohen:20200814132509j:plain

とりあえずおとうちゃんが長いリードを用意してる間、わたしはそれで遊ぶ♪

振り回すの楽しい

f:id:korohen:20200814132521j:plain

さあ、あず泳いでもらいますよ、見せてください(^^

f:id:korohen:20200814132711j:plain

イケそうな感じ?

f:id:korohen:20200814142331j:plain

上手に泳いでます

f:id:korohen:20200814142316j:plain

ん?ちょっと泳ぎ下手(笑

f:id:korohen:20200814132648j:plain

途中でしがみついて来たあず!

可愛いね、分かりました、もう上がりましょ

f:id:korohen:20200814132754j:plain

f:id:korohen:20200814132610j:plain

もう充分って感じですね

f:id:korohen:20200814132822j:plain

それでは自由時間です、探検してきてください

f:id:korohen:20200814132901j:plain

探検から帰ってきたあずは

f:id:korohen:20200814132842j:plain

木陰でマッタリ

f:id:korohen:20200814142403j:plain

f:id:korohen:20200814142425j:plain

充分遊べて時間も経ちましたのでそろそろ帰りましょう

あずに、帰るよ!って言うと言葉のトーンとか仕草でわかるんですね、自ら車の所に登っていきます

f:id:korohen:20200814132921j:plain

f:id:korohen:20200814132952j:plain

いつも思いますが今まで飼ってきたワンコの中でナンバー1の賢さです。

いつまでも元気でいてもらいたいので精一杯愛情注いでます(^^

f:id:korohen:20200814133009j:plain

ちゃんと車の側で待ってます

f:id:korohen:20200814142451j:plain

ごめん、あずみたいにスイスイ登れないのよ(笑

f:id:korohen:20200814133043j:plain

帰りも自らカゴに入ります

車はキズ付いてます、問題なし(笑

f:id:korohen:20200814133058j:plain

はい、わかりました、お家帰ったらあげますからいい子にしててください(^^

f:id:korohen:20200814133120j:plain

約束のおやつをくれて満足したあずでございます、当然この後直ぐ寝ました(笑